キングダムハーツ攻略BBS
358/2days>質問掲示板
スカイルーラーへのコメント

10/04/13 12:01
これは我流の倒し方なのですが参考にどうぞ^^
まずデッキにはケアルとファイアをつんでおいてください。それ以外の魔法は必要ないと思います。(ファイラなどでもいいのですが、あたりにくいので自分はファイアを使ってます)
第一形態
まず尻尾を破壊していくのですが、
攻撃は主に相手が旋回しているときに行うといいです。ファイアを使って破壊していってもいいです。
ちなみに相手の水球攻撃は直線に飛んでいる時にしかしてこないので、よけるのは苦にならないと思います。
尻尾を破壊すると暴走状態に入り、突進→コインマシンガンの順に攻撃してきます。
この突進がこのボスで一番よけにくい攻撃です(自分も100%よける方法がわかりませんOTL)
なので突進はがんばってよけてください(オイw)
コインマシンガンは水面近くにいば当たりません。
これを繰り返し、尻尾を破壊すると第2形態に移行します。

第二形態
弱点は腹部の赤い水晶
基本的に赤くなっているときは近づかないでください(というか近づくほうが難しいかもしれませんがw)
攻撃の順番は、
水球+氷の柱→コインマシンガン
の繰り返しです。
水球+氷の柱は氷の柱に気をつけて相手の周りをグルグル回っていればまず攻撃にあたりません。
コインマシンガンは第一形態と同様に水面近くにいてください。
実は第二形態に限り、このコインマシンガンをうってるとき相手に近づきうまく懐に入ればコインマシンガン攻撃中に結構殴れますw
まぁ殴るよりかはファイアをぶつけまくるのがいいでしょう。
コインマシンガンの後は隙ができるのでガンガン攻撃をぶつけましょう。
しかし調子に乗ってると敵に殴られますので(しかも結構威力が高い)ほどほどにして敵と距離をとってください。
こんな感じでやればパラサイトグレイブやアリアントよりは楽に倒せると思います。
by zel
削除

■コメントを投稿する
名前 [*]:

E-Mail:

コメント [*]:

暗証番号 [*]:

[2]本文へ戻る
[1]カテゴリへ戻る
[0]BBSTop

総合トップへ戻る
358/2Days TOPへ戻る
Copyright
kingdom-hearts.net
All rights reserved.