キングダムハーツ攻略BBS
キングダムハーツの攻略掲示板です。

トピックス新規作成

カウンター

今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

KH258/2Daysのストーリで分かりにくい所はありませんか?(ネタバレ有)

358/2days   雑談

みんなで分からない所を解決(論議)してみましょう

例えば、
①26日目~ロクサスはソラがポットに入ったことで連動したように倒れるが、
シークレットレポート27日目に消滅したはずのマールーシャらしき者が記載しているのは何故か?

②シークレットレポート71日目に「忘却の城のメンバーの消滅にはアクセルとサイクスが深くかかわっている」と書いてあるが、
実際消滅させたのはソラやリクなはず。それともアクセルがリクレプリカなどを使ってメンバーを消滅に導いたことを言っているのか?
117日目にサイクスがアクセルに「いずれお前の邪魔になるだろうから先に手を打った」と言っているが、
実はサイクスが彼らが消滅するように、上手くアクセルを動かしたということか?

③ソラがポットに入ってロクサスが倒れる寸前、もうろうとする意識の中で
ナミネが顔をあげて「あなたは誰?」という。
ロクサスは意識を失うとどこかにワープしているのかも?

④シオンのフードを取って見えたり見えなかったりするのは結局何故そう見える?
こちらが心を開くとシオンの姿が見えてくるのだろうか?記憶に影響すると顔が見えるようだが・・・

⑤193日目~20日眠っていたシオンが目覚めた後、色々な回想シーンが流れてまた倒れるが、
シオンが目覚めた時、一方でナミネが黒いコートを着たアクセル、ロクサス、シオンの3人を描いているシーンが流れる。
これはどういう意味が含まれているのか?
275日目にナミネはリクに「ソラが目覚めた時にソラを知る人が居なくなってしまうかもしれないから、
シオンの記憶を組み替えるなんて出来ない」と話しているので、組み替えているわけではなさそうだが…

⑥シオンが消滅した時、「ダメだシオン!もう一度3人でアイスを食べよう!」と何故思い出せたのか?
シオンの意識がまだかすかに残っていたから?

などなど、疑問をみんなで話してみませんか?

posted by かなた at 2009/10/13 00:15  編集

コメント

私が思うには・・・。
①忘却の城でマールーシャが書いたレポートが見つかったから

②・・・すいません。一緒に解決しましょう!

③ロクサスの心がナミネの所にいったのでは?

④ロクサスには心を開いてるから分かりやすくしたとか・・・。

⑤ナミネは三人のことを知っているからかな・・・。

⑥これは自力でしかないと思います!

突然、色々考えてみました。
たしかに・・・、分かりにくいところありますね。
一緒に話しましょう!よろしくお願いします!

by セシリア at 2010/03/20 22:48

分かっている人はいるけど、ムビーシーンでサイクスとアクセルと話している時に、サイクスがアクセルに対して「リア」って言ってたけど「リア」って言うのはアクセルの本の姿でつまりアクセルはリアのノーバディーなんだ。

by かっちん at 2010/04/06 19:00

疑問なんですが、
シオンは消滅するときにロクサスにむかって「キングダムハーツを解放して」と言ったのに
キングダムハーツを解放しに行こうとしているロクサスとリクが戦っている時にリクの精神(?)の中で「お願い、ロクサスを止めて」
とシオンが言ったのはなぜだったんでしょうか…?
知っている人がいたら教えて下さい

by 紺 at 2010/06/22 18:35

なんかアルティマニアにかいて合ったような気がします…

たしか
キングダムハーツを解放してはほしいけど、
今キングダムハーツのとこにいっても機関に消されるだけだと思ったから…だったようなV(^-^)

曖昧ですいません

by かいり at 2010/06/22 23:54

なるほど…!

アルティマニア持ってないんで知りませんでした^^;

ありがとうございます^^*

by 紺 at 2010/06/23 14:35

③ ソラとロクサスは繋がっているから、ナミネがソラを通じてロクサスを感じたのでは?

④シオンの心(?)をどう感じているかの違いじゃないですか?
サイクスは、シオンに無関心で人形としか思っていなかったけど
シグバール最後のほうで見たシオンはヴェントゥスの姿だったので。

⑤いつまでも3人でいて欲しいと言う、ナミネの願いでは?

⑥それほど深くロクサスの心に刻み付けられているのでしょう。

by ユウキ at 2010/07/19 16:22

↑ ④ …シグバールが
ですね。
接続詞が抜けていて…
長文失礼しました。

by ユウキ at 2010/07/19 16:24

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
Cookieに保存:
コメント [*]:

Copyright kingdom-hearts.net All rights reserved. Since 2009